ハウスメーカー選び

2008/03/24

担当営業さん変更!

現在契約しているS社の担当営業さんが変わります。

・・・・といっても、こっちが変えるようにに要望を出したわけでも、担当営業さんが逃げていったわけでも(たぶん)無く、営業さんが転勤になってしまいました。(>_<)

今までの担当営業のIさんは店長でもあり、転勤とかもあるのかな~とはうっすら考えていましたが、それが現実となってしまいました。

Iさんはハイトーンボイスがステキな営業さんで、ハウスメーカーを選ぶ際にお会いして、説明の丁寧さ、細かい対応がとてもよく、S社に決めたのも、この人だったから、という部分も大きかったのです。
(周りで実際建てた人の話も聞いていたので、もともとS社には傾いていましたが・・・)

そうは言っても、転勤では仕方がないですね。

それでは、新担当のTさん。まだまだ長期戦になるかとは思いますが、これからよろしくお願いします♪

さて、みんなの家ブログでも見てみよう!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008/01/06

のんびりお散歩

今日は妻が仕事だったので、昼間は息子と二人きり

天気も良かったので近所の住宅展示場にお散歩に行って来ました♪


お手手つないで歩く幸せのシチュエーション♪

今日はお散歩だけで、モデルルームは寄るつもりが無かったんだけど・・・
息子がヘーベルハウスのぞうさんに興味を示したので、ちょっとだけ冷やかしてきました(´∀`)

ついでにゾウさんの風船と犬の風船を頂いてきました。

ワンワンの風船を抱えてご満悦の息子

住宅展示場はイベント中で特設テントが張られ、そこにいるお姉さん達が、息子を見て「かわい~」と微笑むのを見てオイラもご満悦♪

子育ては楽しいね♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/11/12

住宅展示場見学 宇都宮西 + ビーグル赤ちゃん

先週末は、妻の実家(宇都宮)に遊びに行っており、その(割と)近くにある住宅展示場に、オイラが契約しているS社のモデルルームがあり、それが最近建て直されて新しくなっているというので、見学に行ってきました。

ちょうど、住宅展示場お約束の?イベントが行われていたので、粗品やお弁当なんかもGETしちゃいました♪

さて、そのS社のモデルハウス。さすがに素敵に仕上がっていました。

ちょっと面白かったのが、内壁の仕上げを、貝殻?を使った吹きつけにて仕上げてあった点です。内壁なのに外壁みたいな感じ。見た目はキラキラして綺麗でした・・が、自分の家には間違いなく採用しないだろう・・・な(^^;  根が正直?な妻は、「この壁触ると痛いからヤダ」とモデルハウスの説明をしてくれている方に連呼していました。

その家は、1階の床はオーク?の無垢材で、2階の床は合板との事でしたが、オイラには色以外の違いはよく分かりませんでした。そんなオイラが建てる家の床は集成材で十分か?

さて、話は変わりますが、この妻の実家、ビーグルを飼っており、つい先日赤ちゃんが産まれました♪
あまりにもかわいいので、写真を貼っちゃいます!

続きを読む "住宅展示場見学 宇都宮西 + ビーグル赤ちゃん"

| | コメント (1) | トラックバック (1)

2007/11/04

住まいの文化祭

今日は、S社さんのショールームにて「住まいの文化祭」というイベントがあったので、参加してきました。
内容は、S社についての紹介(セミナー)と、各種相談会、屋台コーナーなどでした。

既にS社で建てることを決めているので、今更そんなのを見ても・・って話もあるでしょうが、担当営業さんの薦めや、何か得る物があるだろうということで、行くことにしました。

しかし、今朝起きた時に、何か いや~ な違和感を覚えたので、風邪かと思い体温を測るが平熱。

朝からあまり体調はよくなかったけど、せっかくなのでショールームに出発!

妻と子と遊びに来ていた母を屋台コーナーに置いて、オイラはセミナーに参加。
セミナーはもちろんS社の紹介なので、いいことしか言わないのですが・・・それでも、改めて聞くと素直に感心!
やっぱりすごいね、この会社。

と・・・セミナーを受けていると、なんだか悪寒が!!
これは間違いなく風邪だなぁ。朝の違和感はやはり風邪の引き始めだったのか(T_T)

でも、何とかセミナーを受け終えて、屋台コーナーにて待つ妻達と合流し、屋台の焼きそば、フランクフルト 等を頂く。・・・・が、そのころになると本格的に寒くなってきた。こりゃもうダメだっつーことで、食事を済ませたら早々に帰宅。

熱を測ると、39度近くまで熱が上がり、(;゚Д゚)ガクガクブルブル 状態。
せっかく母が遊びに来ているのに、オイラは布団にくるまりひたすらお昼寝。

うーん ここまで熱が上がるのは久しぶり(T_T) いや、キツカッタ

と、寝ていたらちょっとよくなって、現在は38度ぐらい。

明日会社行けるかなぁ?

え?ブログなんて書いてないで寝てろって? はい。ごもっともです。

セミナーの内容とかもちょっと書きたかったんだけど、そこまでは元気じゃないので、暖かくしてそろそろ寝ます。


最後までおつきあい頂きありがとうございます。もしよろしければポチっとお願いします。
にほんブログ村 住まいブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007/10/10

家造りのパートナー この会社に決めた その1

家を建てる業者を選定して、しばらく経つ。
何故その会社に決めたのか?思い起こしてみよう。

そのメーカーは、いわゆる大手のハウスメーカーである。そのメーカーは、妻の実家、妻の友人、私の姉の家を手がけている会社である。コストの面では若干高めになってしまうだろうが、このメーカーなら安心して頼める気がして、住宅展示場を回り始めた頃から気持ちはやや傾いていた。

現在の我が家から歩いて数分のところに住宅展示場がある。
これから家を建てようとする我が家にとって非常に恵まれた環境であろう。
しかも、その住宅展示場は今年の年初にリニューアルしてグランドオープンをしている。つまり、その展示場ではどの家を見ても建てたばかりで、最新の設備も見れる。

業者を決めるまでは、モデルルームに入る時は非常に緊張した。
それは、そのメーカーがどんな会社か見抜かなければいけないからだ。
これはタイミングの問題でどうにもならないものかも知れないけど、最初に付いた営業が我が家の担当者になってしまうからだ。

前者はいいとして、問題は後者である。
そのメーカーが気に入っていても、その営業に魅力がないと困ったことになる。「担当を変えてくれ」とも言いづらい。実際に、我が姉の夫婦は最初に付いた営業がイマイチだったため、別の展示場に赴き、他の営業に担当になってもらい、その営業さんで家を建てた。

幸い、オイラの場合は、その気に入ったメーカーのモデルルームを見学した時に、非常に魅力有る営業さんが付いてくれた。その時は知らなかったのだけど、その方は店長さんだった。

ブログランキング参加してます。

にほんブログ村 住まいブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/10/02

木の家への思い

何故だろう?家を建てる時は木の家と思いこんでいた。

何を根拠にそう思い始めたのかはよく分からない。

でも、木の家がいい。

この思いが覆るかな?と、鉄骨系のメーカーの展示住宅もいくつも見てみたけど、やはりダメだ。ときめかないと言うか、住みたい!との思いが湧いてこない。

我が実家は木造のツーバイフォー構造にて建てられている。
木を使っているのだけれど、なにかちょっと自分のイメージとは違っていた。

そんなオイラは木造軸組工法(在来工法)を選んだ。
まだ家は建てていないのだけれど、その工法のメーカーを選定した。

結果的に言うと、そのメーカーは、妻の実家、妻の友人の家、我が姉夫婦の家を手がけている。縁があるのだろうか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)