日記・コラム・つぶやき

2007/11/19

寒っ

寒い なんて、下手に書くと北国の皆様に笑われてしまいそうですが、今朝は寒かった。

いつものように 6:30 出社しようと車に近づくと・・・が降りてる。今年初だ。
車の外気温計によると、 1度 こりゃ寒いわ

この時期になると、車に霜がおり、車のガラスを覆ってしまう。
そのまま発車すると周りが見えなくて危険なので、解氷スプレーを使い、氷を溶かしてから出発するのだけど、朝の忙しい時間にこの作業をするのは結構つらい。
しかも、氷が溶けても窓はまだ曇ってたりするので、視界が完全に確保できず結構あぶない。

こういった事情があり、家を建てる時は屋根付きカーポートは必須と考えている。

それと、この時期何が辛いって、 トイレと風呂が寒い のである。

我が家のトイレと風呂は北側にあり、その壁は断熱も何もないコンクリート。
しかも、気密断熱どこ吹く風 ってな感じの窓や、風呂に至っては、今どき珍しい バランス釜 を使っており、その排気口用の大穴が空いていて半露天風呂状態 orz

こんな状態なので、冬場のトイレは寒くてのんびり用も足せないし、風呂も沸かしてもすぐに冷えてしまうし、何より、風呂場全体の気温が全然上がらないので、体や髪を洗うのもさっさと済ませないと、体が冷えてしまうのだ。

この時期になると、このおんぼろ住宅が恨めしくなる。
早く自分の家を建てた~い。・゚・(ノД`)・゚・。

かわいそう!と思って頂けたあなた。せめて心を温めるためにもポチっとお願いします。
にほんブログ村 住まいブログへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007/10/09

グアムから帰国♪

4泊5日のグアム旅行行ってきました♪
楽しかった~

帰国後、1日休んで今日から仕事。
うーん なんか体調悪い。遊びすぎてちょっと疲れが来たかな?風邪っぽい

そうは言っても、3日も会社を休んだので、これ以上は休むのはちょっと辛いので、無理をしない程度に仕事をこなさなくては

出発前に、いろいろ家のことで書こうと思ってたんだけど・・・旅行行ったら、すっかりどっかに飛んで行っちゃったヘ(゚∀゚ヘ)

| | コメント (0) | トラックバック (0)