外構

2009/07/25

外構 ほぼ確定

我が家の外構。だいぶ構想がまとまってきました♪

予算不足からカーポートを削るという案もありましたが・・なんとか踏ん張ってフルスペック(カーポート、物置、サイクルポート)を設置することにしました。

外構

結構広い芝生スペース。管理出来るかカナーリ不安ですsweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/02/02

外構計画 始動!

家本体もまだまだ決まっていないことが多いのですが、外構についてのプロジェクト?も始まりました!

S社さんですと、一般的には緑化さんにお願いする場合が多いようですが、外構についてはちょいとコネがあったので、別の会社にお願いすることにしました。

そこは、妻の弟の奥さんが勤めている会社で、某大手HM(S社も・・)の外構の下請けをしているとの事で、技術はしっかりとしていそうです♪

家の外観も全然決まっていない状態ではあるのですが、顔見せを兼ねて、先方の担当者さんと打ち合わせをしてきました。

出して頂いたプランは、無難な感じで、オイラも妻も満足できる物でした( ´ ▽ ` )ノ (二人とも派手目のはあまり好みません)
金額面も身内割引価格?で、かなり抑えた物になっているようで、こちらもかなり期待できそうです♪

この前、夜、土地を見に行った時に気づいたのですが、この辺は街頭がやたらと少なく、夜はかなり暗いです。
その辺も何か考えないとなぁ

| | コメント (4) | トラックバック (0)