« 2009年8月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年9月

2009/09/29

引き渡し完了

遂に、引き渡しの日を迎えることが出来ました♪

土地探しの難航から始まり、何だかんだと時間がかかってしまいましたが、やっと、我が家を手に入れることが出来ました。

オイラが確認やら手続きやらをしている間、ウチの子達は広いおうちに大喜びで大騒ぎ!
特に今まで我が家になかった階段が楽しいようで何度も上り下りしていました。
が、下の子は現在1歳1ヶ月。もう一人で歩けるようになっては居ますが、階段はまだまだ危険。放っておくとガシガシ階段を登っていっちゃうので危なくて仕方がない。階段用にベビーゲートを買わねばsweat02

引き渡し完了!

さて、この引き渡しイベント、S社からは生産さん、設計さん、営業さんが来てくださいました。
内容は、先日の竣工確認時に指摘した箇所の修正確認、保証書類を受け取る事務手続きのみで、あっさり終了。
これだけ?と、一抹の寂しさと、我が家を手にした喜びに浸る間もなく、次のイベントに突入です。

引き渡しが終わると、次は外構の最終確認です。
ウチは外構は緑化さんには頼まず、コネのある外構工事会社(S社の下請けもしてます)にお願いするので、その会社の担当者さんが来られて、色決めなどを行いました。

これから1ヶ月ほど外構工事を行います。
と言うことで、引っ越しはその後・・・・近くて遠い我が家ですsweat01

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2009/09/13

もうすぐ竣工

工事は順調に進んでいるようです♪

外回りはほぼ完成し、こんな感じになりました。

手前の門扉はお隣さんのです。
我が家のベストアングルからパチリ。

シーサンドコートSUNA-501と瓦のコンビネーションもイメージ通り。
日の光を浴びて輝いていますshine

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009/09/09

きこりんさようなら

今までご近所さんに愛嬌を振りまいていた、きこりん。

とうとう外れてしまいましたsweat02

なんだか寂しいけど、竣工までもう少し!

薄暗い状態でアレですが・・こんな感じの家です。初公開!?

昼間見に行った妻によると、吹き付けたばかりのシーサンドコートSUNA-501は予想以上に白かったようです。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2009年8月 | トップページ | 2009年11月 »