« 本日、上棟! | トップページ | オイラのお家はこんなウチ!1階 »

2009/07/28

雨の上棟

昨日は雨にたたられ、予定通りの作業が出来ず、屋根の野路板?が貼られないまま作業終了でした。

ということで、屋根の代わりにシートでもかけて雨よけにしてくれると思いつつ、今朝、現場を見に行くと・・・

キタ━━(゚∀゚)━━!! 雨ざらしannoy

うーん・・・いくら乾燥材で雨ぐらいは平気だとしても、施主の心情的にはちょっと・・・・

一階部分から上を見上げると、梁から水滴がぽたぽた垂れてるし

この辺は影響が小さいとして目をつぶるとしても、和室の化粧柱に雨染みが出来たら・・・それは許さないぞ・・・ 保護の紙が濡れてるけど、大丈夫かぁ?

そんなこんなで、悶々としながら仕事をこなし、やっぱりフレックスで早上がりして現場見学dash

すると、屋根がキタ━(゚∀゚)━!! クロスパネルがキタ━(゚∀゚)━!!

軒部分の屋根がまだだけど、雨対策はだいぶ出来た模様。

室内では、送風機を使い風を廻して湿気を飛ばしているようでした。

皆様が言われるように、立体になってくるとその大きさが実感出来るようになってきました。
完成まであと2ヶ月ほど。楽しみです♪

|

« 本日、上棟! | トップページ | オイラのお家はこんなウチ!1階 »

コメント

大丈夫なものなんでしょうけれど
施主の心情としてはね・・・(;・∀・)
お気持ちお察ししますー。
私も基礎に水溜りできててイヤでしたもん。

投稿: ちゃくらん | 2009/08/01 14:07

>ちゃくらん さま

梅雨は明けたハズなのですが・・・例年の様に?明けた後の方がたくさん雨降ってます(>_<)

もう屋根が出来たので一安心ですが・・ホントに木が乾いているかやっぱり心配だったりしますsweat02

投稿: ロッシー | 2009/08/02 22:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/223682/45768501

この記事へのトラックバック一覧です: 雨の上棟:

« 本日、上棟! | トップページ | オイラのお家はこんなウチ!1階 »