« 2009年2月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月

2009/05/20

地鎮祭

気がつけば随分とご無沙汰してしまいました。
何だかんだと時間がかかりましたが、

本日、2009年5月20日 大安  地鎮祭を行いました。

天気は快晴。というか、汗ばむほどの陽気でした。
参加者は、神主さん、おいら、妻、子供二人、母 そして営業さん。

定刻ちょっと前に現地に到着すると、神主さんと営業さんが設営の最中でした。

土地には建物の位置を示す縄張りもされていました。
それで見る将来の我が家は、皆さんもそうであったように?何となく狭く感じました。
(お隣さんは、ミ○ワさんでお家を建てている途中です)

地鎮祭のワンカット。四方祓いをしているところです。

と、地鎮祭は終わりましたが、上棟は来月に入ってから。それまでに色々と終わらせないと!

ちなみに、土地の全景はこんな感じです。

P1020094

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年6月 »